スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジェットロイドビート】

【ジェットロイドビート】
暇なのでDO等の野良で凸ったりしてるデッキでも貼りますw

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魔界発現世行きデスガイド×2枚
増殖するG×3枚
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム
ドリルロイド
スチームロイド×2枚
ジェット・ロイド×3枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクスプレスロイド×2枚

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
禁じられた聖槍×3枚

罠(18枚)
万能地雷グレイモヤ×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
次元幽閉×3枚
炸裂装甲×3枚
リビングデッドの呼び声
スーパーチャージ×3枚



コンセプトとしてはジェットロイドを立ててどや顔ノーガードで返し
手札から攻撃反応を投げつけます。

増殖するGで引いた罠をすぐさま打てる為とても気分良くドローが出来ます。

入ってるカードの大半がジェットロイドが場にいる事前提なのでジェットロイドがやられたら負けです!!!!

炎星とやった時ジェットロイドエンドしたら天畿ユウシスタートだったのにジェットロイドを割って来なかったのでチャージと幽閉打って勝てたり使ってて面白いw

覚えてる奴だけかいとこ。

暗黒界:グラファで割られて負けました。

ヒロビ:スパークヒロブラでジェットロイド処理されて負けました。

炎星:攻撃反応打ちまくってたら勝てました。

水精鱗:重装兵落とされてたら負けてた所を竜騎からムーランで幽閉と万能地雷落とされたけどミラフォとチャージ残って勝てました。

暗黒界:グラファに負けました。

魔導:審判入ってました。

炎星:ウルフバークにヴェーラー当ててスチームロイドで殴ったら勝てました。




殴って来てくれないと返し札何も無いのでデッキばれたら負けます!!
殴らず召喚エンドを繰り返してコーンとかやられるのが一番きついw


ジェットロイドビートはさいきんのわたしのおすすめでっきです!
つよくないけどおもしろいです。


また次回!



スポンサーサイト

聖刻とか。

【ブログ】
お久しぶりです。
こういうのって一度サボるとほんとサボり気味になりますねw

「次から更新頑張ります!とか言わずに「週一で更新できたらいいなー」って軽い感じ気持ちだと頻繁に更新できるような気がする。。

ということでぼちぼちやっていきます。



【聖刻】
最近は専ら聖刻しかいじってません。

聖刻めちゃくちゃ楽しい。
一旦リチュアやめて普通の聖刻にしました。

サイドがかなり斬新な感じになりました(・ω・*)

エントランスとかその他諸々見てるとサイドにおけるミラフォ,激流,奈落の採用率がかなり高かったのですがあれが好きになれなくて。。。

聖刻相手だと「サイクや嵐は減らしてくるor全抜きする人が多い」という発想からああいったサイドになってるのかな(しらんけど)

それでもやはりサイドから積まれるカードというのは相手の方も大方予想がついてるみたいで
せっかくサイドから積んだのに伏せ除去を当てられたり伏せが少ないため読まれやすくプレイングで解決されることも多々あったので(自分が下手なだけかもしれんけど)このような罠カードは全抜きしました。

虫やヒロビみたいに1枚で返せるカードは無いとは言え聖刻というデッキは返しが強力なデッキだと思ってるので返しに力を注ぐようなサイドにしました。

そんなこんなでいろいろ考えたのがこれ。

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
トラゴエディア×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(15枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・プレアデス
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
甲虫装機 エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
パペット・プラント×3枚
ブラック・ホール
増殖するG×3枚
速攻のかかし×2枚
地砕き



適当に小言書いてく。

虫はメインから勝てると思ってるのでサイドでは全然見てませんw
2枚程度変えるくらいでほとんど触りません。

ガジェが多少辛いけどエレクトリック・ワームでギアギガント取ってカーD,かかし持って来てリリース聖刻とかできたり割と戦えます。

ガジェ等のローチやヒロビ用に砕きを3枚入れてたんですがガジェに砕きいれるのは弱すぎるしヒロビもサイドラで十分な気がしたのでサイドラと入れ替えました。

サイドラはプレアデス出せる上にミラー等でトレミス食えるので割と強いかなって。
ヒロビやガジェには適当に投げてるだけで脅威だと思うし。

切れるときは切りに行きますが2戦目は基本トレミスで手札誘発を回収して戦う感じでやってます。

罠は強制脱出装置をサイドにいれたかったけどやめた><


とりあえずこんな感じにやってましたw
JCSで使おうと思ってたけどほかのデッキ使うことにしたので書きました。

あんま参考にならんと思うけどなにかあればどうぞー。



【CSの予定】
[7/29]JCS(チーム)
[7/31]ドリームフェスティバル
[8/13]神戸CS(チーム)
[8/25]広島杯

出るつもりなのはこんなもんかなー
京都CSチーム戦あるらしいけど情弱過ぎていつやるのか募集はじまってるのかすら知らないw

勝てるように頑張ろ!



【PSO】
PSOについて書きまくるつもりだったのに学校のPCにスクショ送るの忘れてて画像ないから軽くかきますw

最近はトランマイザー,ビッグ・ヴァーダー,ヴォル・ドラゴンをひたすら狩ってるだけ。
トランマイザーのドロップがメセタリングばっかでそろそろ液晶割りたくなってきたけど我慢して狩ってます。。。

ガーランド欲しいけど見た目ダサすぎてヴァイフロース安定な気がするw
自分は音が好きなのでトゥインクルスター使ってます!

詳しいことはまた時間あったら夜にでも家から書こうかなー

2鯖フレンド募集なうです!



【募集】
黄泉ガエルEEウルトラ×3
フォトン・ストリーク・バウンサー×1


また次回!

【ラヴァル】

【ラヴァル】
最近使ってるラヴァル貼っとこうかと思います。

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG×2枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
バトルフェーダー×3枚
トラゴエディア×2枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(18枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ジェムナイト・パール
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
スノーマンイーター×3枚
ドッペルゲンガー
マインドクラッシュ×2枚
魂を削る死霊×2枚
地砕き×3枚


構築について少し書いておきます

ナチュビで詰みまで持ってかれるけど最近ナチュビ出るデッキ少ないし思いきってごっそり罠削ったんだけど2回六武踏んで負けたし構築見直す必要ありそうw

メイン41にしてまで積んだ最後の1枚の闇の誘惑なんですがダブったフェーダーの弱さが異常な事とサイドからデッキ次第ですが死霊ドッペルクロウ入るので2戦目以降戦い易くするために入れました。(サイドに誘惑とか入れたくなかったし・・)

サイドの方なんですが地砕きがデッキコンセプトとめっちゃあってて強いですw
砕いてからの死霊とかかなり強いし聖刻のコアドラとか邪魔なライオウ,オピオン,ラギア等どけるのにかなり重宝します。

ミラーだと伏せが無いのでキャノンを腐らせれる上にフェーダーからの砕きで場作ったりできるしメインGもあるしかなり分があると思います。

使ってた感じ誘惑はサイドの方が強そうだなーって思ったw

[エクストラデッキ]
チェインは弱すぎたので抜きました
シューラは禁止なので抜きました
ミストウォームは最初入れてなかったんだけど割りと強かったので入れました
ゼンマインは2戦目以降結構使うので入れました
パールはオピオン倒す為に入れました

まだ入れたいカードめっちゃあるので色々試してメインサイド共に練って行こうかと思ってます。



【ヒロビ】
サイドがめっちゃ迷う。
メインはかなり取り易いんだけど2戦目以降リバモンどける手段が乏しくめっちゃライフ切るの遅くなって辛い

もういっそ普通のヒロビにしようかなー・・・


また次回!

ごりおし

【ふぇにくすでっき】
ガチガチフェニクスごり押しデッキ作った。

モンスター(16枚)
ボルト・ヘッジホッグ
ドラゴンフライ×2枚
スピッド・バード×3枚
シールド・ウィング×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚
TG ジェット・ファルコン

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×3枚
ブラック・ホール

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
激流葬
強制脱出装置×2枚
ゴッドバードアタック×3枚
TGX3-DX2×2枚
TG1-EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ワンダー・マジシャン
ガチガチガンテツ×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


スピッド転移がおもろいww
シールドウィングやガンテツで遅延するんでビート系は結構ちょろい

フェニクスアシッドでごり押した後アシッド転移の2000バーンで勝ちとかさすがに気分良いw
無理なくスタロ詰めるんで2枚くらい積んでも良いかも。。。



【ガジェ】
暗黒界にもマッチ取れたしめっちゃいい感じな気がする
サイドの追放者がブラホの的になってくれるのでごり押ししやすいw

2つ作った内、没にした方のガジェ

モンスター(16枚)
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊×3枚
レッド・ガジェット×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
イエロー・ガジェット×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
地砕き×3枚
大嵐
生者の書-禁断の呪術-
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
強制脱出装置×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

強かったんだけどもう一個の方が自分好みかなーって


また次回!

強制脱出!!

【大阪CS】
大阪CS運営です。
抽選の結果、【しゃろみら】様は残念ながら落選となってしまいました。

【しゃろみら】様のキャンセル待ち優先順位は【3】番となります。
当選者からキャンセル連絡があった場合、優先順位が若い順に運営から参加確認のメールを送付いたします。
参加する・しないに関わらず、確認メールが送付されてから24時間以内(大会前日は12時間以内)に返信をお願いします。
返信がなかった場合、大会参加の権利を放棄したものとみなし、参加権は次の方へと移るものとさせていただきます。
なお、当日キャンセルが生じた場合でも、定員の都合上現地にてメイン大会への参加受付をすることはできません。
あらかじめご了承ください。


おおー!!
3番とか希望薄ながらももしかすると参加出来るかも知んない!!
これはモチベあがるっ

出れた時用に色々考えとかないと!



【ISD】
エクストラウィン多発吹いたwww
参加者の大半が非常食やレインボーライフ積んでたとかねー
40分の制限時間じゃ削ろうと思えば楽に時間削れるしガチで勝ちに行くには正しい選択だろうけど・・・
関西ではあんまエクストラウィン狙う人少ないから(周りの目を気にするのか知らないけど)いいね!

その点大阪杯は55分だったんでのびのび出来て良かったなーって改めて思いますw

気になるデッキですが1位に剣闘獣が入ったみたいで
無いとは思うんだけど剣闘獣が流行り出したら久々にヒロビ使います。



【スクラップ】
結構構築変えて行ってます。
デモチェを外そうかと考えてたりー
便利で使い勝手の良いカードである事に変わりは無いし、完全に押してる場面なら頼もしい事この上ないんですが
押されてる時やどっこいどっこいの時にデモチェ打っても微妙すぎて後々辛くなる事も多々。

相手のデッキ次第では相当良い働きしてくれるんですけどー
墓地BF相手でも思ったより有効に機能しないしw)
かと言って「サイドに回すか?」と言われるとサイド向きでもないと思うんで完全にデッキから除外するかなーって思ってます。

今はゴーレムを外しメインに七つ道具を積んだりちょこちょこ細かいところいじって調整中です
一度オルトロスを1枚にしてみたんですが・・・これはダメだw
制圧力めっちゃ下がった><
多少事故要素強くてもこれは2枚は欲しいなー
常に1枚はデッキの中にいてくれないと戦略立てれません><(手札でも良いんだけど)

もう完全に罠ビにしてかなりやり辛いような構築にしよう!
魔法枠多すぎるので削らないとなー

サイクロン×2
月の書×1
デモンズ・チェーン×1

ここら辺が抜きの候補になってます。

減らすなら死霊だろ!
ってかなり推されてるのでそこらへんも考慮に入れてるんですが
自分は死霊厨なのであんま外したくないんですよねww



【ワーム】
昨日あやさんとミラーしました。

隕石の打ち合いがめっちゃ楽しかったw

サイド大幅に変えたんですが勝率やたらあがった!
ワームたのしいよ!ワーム

案外ライオウ刺さらないデッキ多いみたいで2戦目以降抜いちゃってるしもうサイドに回そうかなー
カルタロスとゼクスでデッキ圧縮してくんで長引くとモンスターいなくて死ねる事が判明w

もっとモンスター減らそうかと考えてたんですがこれは増やすべきなのかなー
そこらへんも考えてもうちょい回してみよー



【強制脱出装置】
しゃーぷさんに推されて色々使いまわしてみたらこれめっちゃ強いww

サイドに1枚は入れておきたい感じにまでなってきました!
一応メインに入れてるデッキもありますが月の書より上手に機能する時も多々あるし中々便利ー


また暫くDOに籠りますー

また次回!     
プロフィール

しゃろみら

Author:しゃろみら
【しゃろみら】
大阪を中心に近畿で遊戯王やってます。

twitter,LINE,skype,ADS,等もやってるんで良かったらよろしくお願いします。

通りすがりの方もコメント等くれると嬉しいです!!

【趣味】
[遊戯王]
畿内のCSにちょこちょこ出てます。
Favorite Card:E・HERO バブルマン

[麻雀]
週2くらいで雀荘行ってます
天鳳やぱいろんやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

Powered By 画RSS
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。