スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島旅行記&中四国CSレポ

【広島旅行記】
4:35の始発に乗って鈍行で広島の宮島まで。

みんなは2時間前くらいからついてるみたいで駅に着いた旨を伝え宮島口駅まで迎えに来てもらいました。

駅でしゃがみこんで座っているとえるいー,ちせさん,硫酸さんが歩いてきて合流。
えるいーとは京都CS以来なので実に半年ぶりの再会だし久々だった!
硫酸さんは初対面だったけど普通に喋ってくれました!
ちせさんはしらんw

みんなでフェリーに乗って宮島観光。
もみじ天,揚げもみじ,焼き牡蠣を食べて引き潮になった頃に鳥居のとこまで歩いて色々散策。

そろそろ遊戯しようってことで広島駅の向かいにあるワイプってカードショップまでえるいーの車で移動。
到着して安かったのでスカイスクレイパーだけ買ってえるいーとフリー。
2回やったところでDMの大会が始まるとかで強制退出を喰らい退店。

広島駅戻ってお好み焼きを食べることになってたくさんのお好み焼き屋さんが並ぶ中熱心なバイト女の子にごり押されて一番すいてて人気がなさそうなお好み焼き屋さんを選択w
満員で人が行列にならんでる店もあったけどこの店はお客さんいなかったww

大阪のよりはおいしかったけど2日目に食べたお好み焼き屋さんと比べたら天地の差でした。

食べながらtwitter確認してるとはじめ君達が近くのカードショップにいるとのことでギガというショップに行ってえるいーとフリー。

3,4時間やったあとここで初めて会ったshanさんが泊めてくれるって言ってくれるもまだデッキも決まってなかったしチームで色々やりたかったので宿探しに。

22:30くらいに出て目当ての宿にいくも週末ってこともあって満室。
山口県に入りさらに車を走らせ宿を探す。

個人的にちょっと高かったけど時間も時間だし質は良さそうだったので岩国のホテルに泊まることに。

すでに0時を回ってて隣のコンビニでチューハイとお菓子を買ってシャワーを浴びてえるいーと2マッチ
両方×○○でわりと良い感じでした。

ちせさんが聖刻と一回もやったことないし動きも知らんとか言いだしたのでやらせるつもりだったのにいびきかいて爆睡してたw

結局自分はデッキに自信ついたけど逆にえるいーが自信を無くしてやった意味があったのかわからないけど3:30くらいにえるいーと同じベッドで寝ました(


朝起きて着替えてモーニングバイキング食べてから中四国CSの会場へ。
会場について上着をホテルに忘れたことが分かって焦るw

サイドデッキのカードが足りなかったので会場ではじめ君に3枚借りてなんとかなった!

レポは別にまとめて書きます。


CS終わってえるいーはちせさんを広島駅まで送り届けてから自分の上着を取りに岩国まで行って郵送で大阪まで送ってくれるとのことでここでお別れ。

自分はというと昨日あったばかりのshanさんに泊めてもらうことになって知らない人いっぱいいる中7人くらいで王将へ。

王将で食べてからシルフさんとはじめ君にも「泊まりましょう!」とごり押しで説得して4人で泊まることに!

shanさんの家に着いたらはじめ君が秒で寝始めてそれにshanさんが続く。
そんな中シルフさんと4時間ほどフリーして5時に寝ました。

11時に起きてから色々フリーしてるとはじめ君が「ラヴァルでヒロビは接待。マジで負ける気がしない。」とか言い出したのでマッチ。

×○○で分からせといた。

途中でえねみさんが合流して美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらう
昨日食べたのとは全然違ってほんとにおいしかった!!また食べたい!

電車でえねみさん,シルフさんと別れてshanさん,はじめ君とギガへ。
はじめ君のラヴァルとフリー。
ずっとやってると「ヒロビ接待じゃないかも・・w」と認めてくれたのでちょっと嬉しいw

shanさんと岡山へ行くためにはじめ君と別れて新幹線で岡山へ。
自分は母方の実家に帰るつもりだったんですが迎えに来てもらう駅がまさかのshanさんの最寄り駅で今度は一人暮らしの家に泊めてもらうことにw

深夜ずっとフリーして寝て起きて駅まで送ってもらって解散。



【中四国CSレポ】
前々から組もうと言ってたえるいーと組むことになったのでほんとに楽しみにしてました!

チーム名:RO-KU-BU「お~開門」
A:しゃろみら@ヒーロービート
B:chise@ヒーロービート
C:LE@甲虫装機


チーム名が普通に恥ずかしかったw

予選スイス4回戦+決勝トナメ3回戦

【1回戦@有象無象の魑魅魍魎】
【聖刻@真紅雰さん】○○
[1戦目]
後攻。
初手:バブル,バブル,謙虚,謙虚,サイク,ヒロブラ

相手が謙虚で招集を加えカーD 1伏せ。
伏せにサイクを飛ばしてサンブレを割ってバブル召喚から謙虚謙虚ヒロブラをセットし2枚目のバブルを特殊。
バブル2体で殴って1600与えてメイン2ローチエンド

招集でネフテ加えてカーD使ってエンドディスカードでネフテを捨てる。
ローチで殴りメイン2謙虚で増援を拾う。

蘇生ネフテでローチ割られて良いスタートだし詰んだと思ったら相手伏せを警戒してかレダメプレアデス。

負けたなぁと思いつつ謙虚打つとブラホ捲れたので増援でアナザーをサーチして唯一の防御札であるヒロブラを生かすべくアナザー召喚してブラホ。

ここでプレアデスでアナザー戻されるときつかったけど相手これをスルーして場が流れる。

返しの相手のアセトにヒロブラを当ててトップで引いたスパークでテンポとってアド捲って勝ち。

[2戦目]
後攻。
相手の初動レダメにヴェーラーを打つとレダメ+バニラで動きが止まり3伏せでターン帰ってくる。
パキケセットして警告を伏せてエンド。

フォトンストリークバウンサーやトレミスが来たら警告打つつもりだったけど出てこなくて普通に展開してきたので全部通してダメステパキケに相手長考するも聖杯など入ってるはずもなくパキケで全部吹き飛ばしあとはアナザービートで勝ち。


チーム:○○×


【2回戦@せんだ連合】
【甲虫装機@せんちゃんさん】×○○
[1戦目]
先行。
初手:エマコ,蘇生,神宣,奈落,月,ミラクル

これで先行だったので神あるし返しに切れそうだったので特にアクション起こさず神奈落月をセットしてターンを返す。

これにカーDからの3伏せ。
3伏せ時月打つか迷ったけどライフ切るのに裏側のカーDは邪魔なのでスルーしてこちらのターン。

相手の3伏せガン無視でブレードハート×2でバトルフェイズへ。
1体目攻撃宣言にサンブレ打たれるがノータイムどや顔で神の宣告ww

「4400通ったし勝ち勝ち」とか調子乗ってもう一体で殴ると再びサンブレ・・w
ライフ3600も残しちゃってそのままエンド。

返しのダンセル召喚ホーネット装備時に月の書打つと神・・・

ダンセルで奈落割られて出てきたセンチでミラクルが割られゼンマイン設置され自律行動で取られたブレードハートでこちらのブレハと相打ちとられ続くダンセルを処理できずに負け。

[2戦目]
先行。
初手がまたサーチ+蘇生そろってたのでワンキルしか考えず相手の1伏せカーDにエンドサイク。

エアーにヴェーラー打たれるも増援をかぶせてバブルサーチ。
ブレハでエアー落として蘇生エアーから2体目のブレハ。
ゴーズ無視のごり押しで8800削って3KILL。

[3戦目]
後攻。
スキドレでテンポ取って相手のライコウを紙束に。
途中でサンブレでスキドレが割られるもヴェーラーを被せて展開を止める。
相手モンセット(謙虚で加えたライコウっぽいやつ)2伏せ。

こちらがアナザー警告,スキドレ(裏),ここでトップ脱出。
スキドレ張って裏殴りにいくか迷ったけどサイク見えてるし安易に見せたくないので脱出を伏せてエンドするとエンドサイク。

ライコウ反転にスキドレを発動すると神を合わされてダンセル召喚を警告。

神打って相手ライフ1200しかないので場のアナザーで立ってるライコウ殴って勝ち。

1戦目ちょっと調子乗りすぎたw
ゆっくりやってたら勝てるハンドもらってただけにもったいない・・・


チーム:○×○


【3回戦@この会場にあのゲロイーがいる】
【甲虫装機@ホリピーさん】××
[1戦目]
後攻。
相手1伏せエンド。
アナザー召喚して殴ってからメイン2サイクで連鎖除外を割る。

3伏せで応えると嵐が飛んできてぶっぱ。
腐って使えない札が多く抱えてても仕方ないのでバブルの期待値を求め割って貰う為にすべて伏せる。
大方予想通り虫に全部のバックはがされてトップがアライブ。
アライブでバブル持ってきて2枚ドローするもスパークヒロブラで時すでに遅し・・
ヒロブラでダンセル落とすが残りの虫を止めれず負け。

[2戦目]
先行。
アナザーに警告打たせただけでこっちの攻め札がなにもなくサイクサイクサイク嵐と重なりろくなバックも無い為いきなり4000の神でダンセルを止める。

もちろんそれ程度で止めきれず後続のセンチから動かれて手も足も出ずに負け。


チーム:×○○


【4回戦@オレらはグー出すけど君たちは?】
【暗黒界@カサンドラさん】○○
[1戦目]
後攻。
相手1伏せエンド。
サイクロンで激流葬を割ってバブル増援エマコとあったので全伏せから
バブル特殊→増援エアー召喚バブルサーチ→バブル特殊→エマコバブルサーチでブレハを2体作って8800削って2KILL

[2戦目]
後攻。
激流葬しか見ておらず相手のデッキが全くわからなかったので効かないデッキなさそうだしバブルを削って無難な
ヴェーラーを3枚入れる。

投入したヴェーラーを初手で2枚握って安心のスタートを切ったつもりだった・・
ヒーローがバブルしか来なくて召喚して3回殴る。
ここで相手が暗黒界の門を発動してきてここでようやくデッキが分かりハンドがクソなことに今更気づくw

バブルとヴェーラーでシンクロしたかったけどエクストラにシンクロ入ってないためひたすらバブルで殴るw

ちまちま殴ってるとライオウとグラファ飛んできて2枚のヴェーラーを壁にして時間を稼ぎライオウを脱出からの奈落で打ち取りグラファを途中で引いたアナザースパークで除去。

モンスターを打ち取ったところで相手のライフが2700の3伏せなので1枚づつ剥がして2ドローを目論む。
ミラクルでシャイニングを出すと奈落を踏む。
蘇生グラファには警告。
ここで相手のライフは残り700。
残ったエマコでバブルをサーチ、特殊して2ドローの後殴ると通って勝ち。


チーム:○×○


ここで予選終了。
チーム4-0個人3-1で予選1位通過。


【決勝トナメ1回戦@この会場にあのゲロイーがいる】
【甲虫装機@ホリピーさん】○××
[1戦目]
先行。
初手:増援,エマコ,蘇生,サイク,神,@1忘れた

3KILLハンドだったので初動は何もアクション起こさずに神とサイクを伏せてエンド。

相手のダンセルにノータイムで神を打ちこみ謙虚で激流を拾われ1伏せでエンド。
相手の伏せにエンドサイクを打って増援エアーにヴェーラー喰らうも全く気にせずエマコバブルからブレハ。
ブレハ効果使って蘇生エアーでバブルサーチして2枚目のブレハで8800削って勝ち

[2戦目]
後攻。
初手:デュアルスパーク×3バブル×2月の書

ライオウとセンチにひたすら殴られて遊戯させて貰えなかった。。

[3戦目]
先行。
序盤からスキドレを決めて虫を殺しテンポをつかむ。

スキドレがサンブレで割られハンド2からダンセル。
ダンセル効果に予言打って墓地のグルフホーネットをデッキへ戻し装備してこなかったのでハンド確認するとスノーマンイーター。

これに対しアナザーアナザーエアーバブルを一気に場に出し全部殴った後ショックルーラー魔法宣言で横にアナザーおいてスパークセットエンド。

モンセットエンドしてきたので次はモンスター効果でマンイーターを除去。

その次のターンは相手ドローエンド。お構いなしにそのまま突っ込むとゴーズ・・・

ルーラーとスパークでカイエントークンとゴーズをつぶしエンド。

未だ尚相手のハンドは0枚で次のトップがブラックホール。
ルーラーを出すのにデッキ内の半分のモンスターを使ってたこともありなかなかモンスター引かない中
センチ,ホーネットと順に引かれ返しのダンセルまで持ってこられ勝ちげーだったはずが雲行きが怪しくなる・・

ダンセルには連鎖除外を打ち込むもセンチを止めきれずモンスターではないもののなんとか3回目のドローでスキドレを引く。

それでもセンチを倒せるカードを引かず相手は1伏せして返してくる。
やっと引いた渾身のミラクルを発動したが警告に阻まれ残りライフが2000ちょいだったのでカーD追加でセンチカーDの2体に殴られて負け。


この3戦目負けたのがほんと辛かった・・・
すべて思い通りに行って気が緩んでたわけじゃないんだけどなぁ。。
ホリピーさんも対戦中、横に「俺負けた」とか言うほど場もライフも差があったはずなんだけどw
くやしすぎ・・・

終わった後色々てんぱってたんで決勝1回戦3戦目のレポちょっと違うかもしれないんでそこんところは軽く流し読みしといてくださいw


twitterなどですでに知ってるとは思いますが悔しさはこれで終わることが無くチーム1:1で残った試合がETに入ってから理不尽なジャッジによるデュエルロスを貰いチーム負け。


デュエルロスで負けたのもほんと悔しいけどこの試合は自分が取らないといけなかった・・・
ルーラーでちんたらやってたせいで解決札ひかれちゃったし墓地にグルフもホーネットもいないんだしガンガン責めたほうが良かった気がする。。

勝ってくれたえるいーに本当に申し訳ない><
そんなこんなでまたベスト8でした・・・
同じ人に2回も負けるとさすがになんかこうぐっと来るものがあるw

使ったデッキ等は需要があれば別の記事にて載せようかと思います。


現地で会ったみんなは良い人達ばかりで本当に楽しかったんですが運営のだらしなさやジャッジのクソさがひどかったのでもう中四国CSには次があったとしても二度と行かないと思います。

決勝卓にジャッジをつけないとかあり得ないしジャッジが人の伏せカードを勝手にめくってくるしダメステの処理とか間違ったことを平気で言うしアタリがプレアデスやトレミスのシクと称したノーマル2枚の養分クジを100円で販売し最後まで売りきらず終了間際に運営が勝手に開封してアタリの品を回収するわで参加者の不満しか残らないCSだと感じました。

それでも中には心から楽しんでる人もいたと思うのでそういう人たちのためにもし次があるのなら少しでも多くの人を満足させられるようがんばってください。

最後になりますが
車出したり色々気を使ってくれたLE
チーム組んでくれたり自分のボールペン無くしたchiseさん
初対面にも関わらず2日も泊めてくれたりご飯おごってくれたshanさん
泊まりに付き合ってくれたシルフさんやはじめ君
一緒に宮島に行った硫酸さん
会場で会ったぷろ君、Fカップのカンタロウ君や電池さん
その他色々良くしてくれたみなさんありがとうございました!!
ほんとに楽しかったのでまた遊びに行きたいです!その時はよろしくお願いします!


以上岡山の実家からでした。
大阪には3/30にの夕方くらいに帰ります。
あ、それと昨日誕生日でした!祝ってやってくださいw


また次回!
スポンサーサイト
プロフィール

しゃろみら

Author:しゃろみら
【しゃろみら】
大阪を中心に近畿で遊戯王やってます。

twitter,LINE,skype,ADS,等もやってるんで良かったらよろしくお願いします。

通りすがりの方もコメント等くれると嬉しいです!!

【趣味】
[遊戯王]
畿内のCSにちょこちょこ出てます。
Favorite Card:E・HERO バブルマン

[麻雀]
週2くらいで雀荘行ってます
天鳳やぱいろんやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

Powered By 画RSS
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。