スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回麻雀合宿

【麻雀合宿】
夏に引き続きみんなで行ってきました。

今回は12/31~1/5までの5泊6日で前回のメンツにとにーさんを追加して計6人でやりました。

とりあえず田部君の別荘について雪掻きをして道を作り皆で協力して自動卓を室内へ運びましたw

新年ということでいつもの即赤裏に加えて新年初和了の役にも新年祝儀を付けるという特別なルールを設けましたw

槍槓,海底撈月,河底撈魚,嶺上開花,混老頭,三色同刻,対々和,三槓子,小三元だけは鳴いても祝儀出ることにしてやったんですが自分が祝儀取れた役は「一盃口,南,海底撈月,河底撈魚,一気通貫,役満(国士無双)」の6つでしたw

[1日目]
ちせさんが卒論により来れなかったので5人で打ってたべくんが馬鹿ツキしてたので余り逆らわずにへばりついて+105。

雪で遊んだくらいで麻雀しかしてませんでした。

[2日目]
この日からちせさん参加。
ちせさんが来てそうそう暴れ始めていきなり+242。
吸い取られるようにしてこの日の自分のスコアは-54。

1,2日目見た感じとにーさんがめちゃくちゃきつそうでたべくんはノリに乗ってる感じでしたw
りっちはかなり項垂れてたけど実際そこまで負けてないw

[3日目]
4連続で60,70超えのトップを取って暴れる。
11半荘目にはダメ押しの国士無双でりっちを5局連続ハコテンにさせ自分は全部トップで荒稼ぎ。
この日は3着は割と多かったけどラスを引かず安定して浮いてたので+294。
ここでたべくんととにーさんの成績が逆転しとにーさんが浮上し始めたのに対したべくんが1,2日目で溜めた貯金をほぼ全て吐き出す。
りっちはこの一日で-400近く凹む。

[4日目]
この日は比較的少なく全14半荘の中半分の7回しか卓についておらず流れも悪かった為ラス回避の3着を刻んでた為-96。
みんなが打ってる間頭痛くて寝てたりしてたからあんま見てないけどスコア見たらちせさんが浮いてて台パン。

[5日目]
参加した10半荘中6回トップ取って+244。
そして相変わらず浮くちせさんwくそ!

[6日目]
帰る日だったので1局しか打てずに+9。
帰る前にそりで遊んだり雪合戦したりと色々遊びました。


チップすべて含めての結果。
1st.ちせ +665
2nd.しゃろみら +524
3rd.じゅーじゃん -1
4th.たべ -132
5th.とにー -442
6th.りっち -674

でした。
前回はちせさんに稼ぎ勝ったけど今回凹んだ日すらなくてばりむかつく!!w(最終日打った1局では3着やから一応凹んだけどw)

日程毎のコメントのところにじゅーじゃんが無いのは平凡すぎてコメントするに非ずって感じでした。The普通man。
りっちは負けが込むと打牌も荒れるのでそこを直さないとアレやなー。

6日間の食費交通費ガソリン代,灯油代等全て経費込みで一人9400円だったので麻雀勝ち分で補えたので良かったマン~

前回と違って今回は6人だったので割と抜け番が多くて遊戯してる時間もかなりあったー
毎日とにーさんとみんな寝静まってからも二人でずっと遊戯してたのがかなりおもろかったw

19時くらいからはじめて大体8時に寝て起きるの15時辺りでなんか時間勿体ない気がしたから次からはちゃんと朝起きて夜は寝るというサイクルで打てるようにしましょ!

次は春休みにやるのかなー?
今度こそちせさん凹ましたる~~


また次回!
スポンサーサイト
プロフィール

しゃろみら

Author:しゃろみら
【しゃろみら】
大阪を中心に近畿で遊戯王やってます。

twitter,LINE,skype,ADS,等もやってるんで良かったらよろしくお願いします。

通りすがりの方もコメント等くれると嬉しいです!!

【趣味】
[遊戯王]
畿内のCSにちょこちょこ出てます。
Favorite Card:E・HERO バブルマン

[麻雀]
週2くらいで雀荘行ってます
天鳳やぱいろんやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

Powered By 画RSS
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。