スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフCS使用デッキ

【ナイフCS使用】

【先史遺産】
モンスター(18枚)
増殖するG×2枚
先史遺産ネブラ・ディスク×3枚
先史遺産ゴールデン・シャトル×3枚
先史遺産クリスタル・ボーン×3枚
先史遺産クリスタル・スカル×3枚
カードカー・D×3枚
オネスト

魔法(6枚)
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
サイクロン×3枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
スターライト・ロード
くず鉄のかかし

エクストラデッキ
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク
No.61 ヴォルカザウルス
ゴルゴニック・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・プレアデス×2枚
ダウナード・マジシャン
始祖の守護者ティラス
深淵に潜む者
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
ダイヤモンド・ダスト×3枚
ライオウ×2枚
強制転移×2枚
御前試合×3枚
聖なるあかり×2枚
聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
転生の予言



【ブロック決勝使用】

【先史遺産】
モンスター(17枚)
増殖するG×2枚
先史遺産ネブラ・ディスク×3枚
先史遺産ゴールデン・シャトル×3枚
先史遺産クリスタル・ボーン×3枚
先史遺産クリスタル・スカル×3枚
カードカー・D×2枚
オネスト

魔法(7枚)
大嵐
先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット
死者蘇生
禁じられた聖槍
サイクロン×3枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
スターライト・ロード
くず鉄のかかし

エクストラデッキ
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク
No.61 ヴォルカザウルス
ゴルゴニック・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・プレアデス×2枚
ダウナード・マジシャン
始祖の守護者ティラス
深淵に潜む者
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ソウルドレイン×3枚
ダイヤモンド・ダスト×3枚
ライオウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
強制転移
転生の予言


下の方でサイドをガラッと変えたのはブロック決勝だとレインボーライフの採用率が高そうだと思ったのと同じブロックにカウントダウンいるとのことだったのでお触れを3枚入れました。
中華鍋ケアするのかなり難しそうだし中華鍋打たれた場合はもう諦めモードで。

御前→ソウルドレイン、あかり→クロウにしたのは暗黒界もわんちゃんいると聞いてたので入れて行きましたがいませんでしたw

お触れを張るとプレアデスの着地が容易になりプレアデスでいつでも触れを解除して自分の罠だけ通すことができるのでお触れを採用しました。
といってもET間際やEDにしか入れるつもりなかったけどw

デッキ的にネブラディスクにアクセスしないとデッキとして機能しないことが多いので如何にして引き込むかが課題でカードカーDにしました。
謙虚や遺産技術も試したけどどちらも個人的にはめちゃくちゃ使いにくかった。

ギアギアングラー×3,ギアギアクセル×3入れてアングラー1枚orアクセル含むギアギア×2枚引けばクロスからネブラ持ってくるような構築も試してみたけどカーDと違ってネブラディスク引いてるときにあるとその試合終わるまでただの死に札でダメでした。

後攻だとアングラー投げてもクロスが通らないというのが終わってる。
カードカーは後攻でも割と通るし攻撃反応や脱出あれば多少先行展開されてても走らせることができて小回りが利くのが好きw

エクストラはめちゃめちゃ迷ったけどこの15枚が一番使い勝手良かった。
使ってないのヒアデスだけで他は全部使いました。
ヒアデスも結構使うんだけど今回はなんか珍しく使わんかった...w

特に書くこともないのでこの辺でー。
質問などあれば出来る範囲で答えます。


また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

選考会おめでとうございます!!

聖槍採用の理由とバビロンいらない理由を聞きたいです

個人的には渓谷割ったり墓地にたまったスカルを使えたり便利だったのできるが?

前の記事でのコメント返しありがとうございました
重ねて質問なのですが、タブレットピン刺しの理由が知りたいです。
個人的に征竜相手にライフを削るのを早める以外の仕事をせず、かなり微妙に感じたので気になりました。
あとダウナードマジシャンの使用方法も教えていただけると嬉しいです

ギャラリーで見てました。強かったですおめでとうございます
サイドチェンジのヴェルズと征竜相手のin.outを教えてほしいです!

No title

タブレットはネブラ⇒ピラミッドでオピオンの処理?とか考えましたがこのデッキだとオピオン別に痛くないか・・・

マシュマックとフォークヒューク各1枚で足りますか?

(・ω・*)

【ななしさん】
ありがとうございます!

聖槍はクリスタルスカルを安定して打てるように1枚入れてます。
あと普通にエクシーズに飛んでくる脱出避けですね。

バビロンはフィールド魔法という点はかなり評価高いのですが効果を使うまでに時間が必要である程度回っているのが前提なのが辛いです。
効果自体は悪くないんですけどね。


【奈落さん】
タブレットはサーチ先の選択肢としてかなり優秀なので1枚入れました。
確かに竜相手の場合1枚だとあまり意味を成さないですけどね。

ゴルゴニックガーディアンは効果故にとても場持ちがいいので効果使い終わった後に重ねる感じですかね。
一番強いのがヴェルズ戦ですね。もともと相性がいいんですがダウナードマジシャンがいるとかなり勝率変わるとまで思ってます。
1600からヘリオで倒せない2100(2300)打点に変えられるのは大きいかと。
わりと使用頻度は高めです。


【笠幡 さん】
ありがとうございますー!
ナイフCSですかね?w

サイドみたら分かると思うんですが竜は御前試合,ライオウ,転移,予言辺り入れていきます。
相手が牙王出してくる形ならミラーフォースも入れます。
ヴェルズはあかりとミラーフォースですねー


【名無しのフィールさん】
オピオンの特殊召喚を止める効果自体は痛くないのですが早く処理するのに越したことはないのでw

マシュマックは1で十分足りると思います。
フォークヒューク2枚目も欲しいと思ったことないので特に困ってないですが1枚だと罠踏みに行けないのでがつがつ投げれないのがちょっとって感じですね。。

権利獲得おめでとうございます!質問なんですが、征竜に対してのデモチェは先攻後攻によっては減らしますか?

(・ω・*)

ありがとうございます!
両方減らしますー。

デモチェの採用理由を教えてください!

No title


鉄壁の不採用理由を聞いてもよろしいですか?

サイバードラゴンコアなどのシステムを使ったオーパーツは考えていますか?

No title

No101入ってなくて、ヴォルカ入ってる理由はなんでしょうか?
ヴォルカが出る状況=101が出る状況なんで使い分けれると何かと便利だと思うのですが。

(・ω・*)

【ウナギさん】
デモチェはプレアデスとの噛み合いと相手の場にモンスター残したまま効果や攻撃を止められるのでボーンの補助にもなるし優秀な罠なので採用してます。


【】
最初は鉄壁いれてたんですが幽閉、奈落との共存が難しく帰還に対しては機能しないので抜きました。
櫃、刀止められるのはかなり強いんですけどね。


【かかしさん】
試したりしてますがコアが弱過ぎて...
リペアプラントは強いんですけどその他が扱にくいカードばかりで事故率をあげるような感じでイマイチでした
といっても今後どうなるかわからないですけどw


【無名さん】
ライフとりに行く動きが出来るのが一番の理由ですね。
使っててアークナイト欲しい場面は稀にありますがなくてもそこまで困ったことはないので入れてないです。

アークナイトの個人的優先度は16,7番目って感じです。

初めまして

突然の質問失礼します。モアイやその他使えそうな効果の先史遺産は他にもあると思うんですが今、採用している先史遺産以外に何か増えそうなカードはありますか?

あと、今後も可能な範囲であれば先史遺産は使う予定ですか?

(・ω・*)

【クロネコさん】
モアイは悪くないんですが単体での浮きっぷりが怖いですねw
今はメインにシャコウキ入ってます。

割と使うつもりですよ!

No title

サイバー入りなんかもあるようですがしゃろみらさんは試しましたか?ご意見お聞きしたいです。

はじめまして。フォークヒューク2枚目は欲しい場面ありませんでしたか?

(・ω・*)

【no name】
試しましたよ〜!
個人的にはナシだと思いましたw
今後いいカードや良いプランなど見つかれば使えるチャンスもあると思うけど

【たけしさん】
なかったですよー
1枚しかないのでポンポン投げられないってのはあるかなー。
2枚入れてたら出してもいいかなーって思ったときはありましたが実際困ったことはありません!

No title

回答ありがとうございます。
もうひとつ聞きたいのですが、コメントで鉄壁不採用に奈落幽閉との共存が・・・とおっしゃられてますが、鉄壁中はそもそも竜がレドの蘇生でしか出てこないので、あまり問題ないように感じましたが、どうでしょうか。鉄壁の横に奈落伏せててもしサイクなどで割られても出てきた竜に奈落打てますし

帰還に無力なのは納得です

ネブラディスクの蘇生効果を使用したターンは先史遺産以外の効果を発動できませんが、No.61やティラスはどのように運用していらっしゃいますか?

(・ω・*)

【no name】
奈落に関してはその通りですね~!
幽閉は鉄壁から大型が相手の場におり後続を止める為に鉄壁を張った後に引いた来た幽閉が死札となったことが少なからずあったということですねー

と言っても実際征竜相手の置物プランで一番信頼できる置物は鉄壁だとまで思ってます。
ソウルドレインや御前試合などと比べても縛れる範囲が相当広いので。

【】
ヴォルカは相手のバックがなくヴォルカガイアで殺せる時にボーン+☆4先史遺産からの運用が基本ですが滅多にそういう場面は来ないのでほとんど使ってません。

ティラスに関してはネブラディスクの蘇生効果を使っても破壊耐性はつくので積極的に出してます。
サイクロンない場合、ボーンからティラス立てて渓谷割ったりも出来るし結構便利で比較的に使用頻度は高めですねー

選考会優勝おめでとうございます

質問なのですが
かかしを採用した理由は何ですか?

(・ω・*)

【天誅さん】
ありがとうございます。
ボーンとネブラディスク自己蘇生との相性がとても良い為ですー。
ヴェルズ、アライブにはかなり強いですし、竜相手でもプレアデスの後ろにくず鉄を構えると竜単体では越えることができない為牽制にもなりますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

選考会おめでとうございます。

罠は、和睦とかだけじゃダメですよね。

初手で罠しか来なくて困ることもあるのですが…

No title

同じ先史遺産を使う方が大きな大会で結果を残したとなると嬉しいですね、おめでとうございます!
私が現在使っているのは新規のゴルディアスを入れた展開ぶん回し型で罠型は使ったことがないのですが
この型を使っていて中堅~で苦手なデッキタイプにはどのようなものがありますか?
また、強制転移はどのデッキを意識し、どのような場面で使うのでしょうか?

(・ω・*)

【】
ありがとうございますー!

構築次第ではアリだと思いますよ。
ワンキル特化で組むなら和睦威嚇だけってのもいいと思いますが先史遺産のワンキルは相手の場依存なところがある為ワンキルしか勝ち筋がないとなるとプレイングで簡単にケアされてしまう恐れがあります...

【ましゅうさん】
ありがとうございます!

嫌なのはミラーと征竜ですねー。
征竜はサイドからガッツリとメタ貼って戦ってます。
今は転移入ってないですが初動でネブラがなくスカル発動スタートの時などにスカルのトリガーで出したシャトルやボーンを閃光竜やその他の大型と入れ替える為に入れてました。

あと竜相手に光送りつけてから御前捲って特殊封じたり色々ですかね。
プロフィール

しゃろみら

Author:しゃろみら
【しゃろみら】
大阪を中心に近畿で遊戯王やってます。

twitter,LINE,skype,ADS,等もやってるんで良かったらよろしくお願いします。

通りすがりの方もコメント等くれると嬉しいです!!

【趣味】
[遊戯王]
畿内のCSにちょこちょこ出てます。
Favorite Card:E・HERO バブルマン

[麻雀]
週2くらいで雀荘行ってます
天鳳やぱいろんやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

Powered By 画RSS
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。